てぃーだブログ › 沖縄検定ブログ › スポーツ › 興南が野球以外で春夏連覇した競技は?

2010年09月09日

興南が野球以外で春夏連覇した競技は?

興南の春夏連覇で幕を閉じた甲子園ですが、興南は野球以外でもある競技で春夏連覇をしています。その競技とは?


   A:柔道

   B:ボクシング

   C:ハンドボール

   D:体操



  


【答えと解説】
2003年の全国高等学校総合体育大会(通称:インターハイ、高校総体と呼ぶことも多い)は、長崎で開催されました。愛称は「長崎ゆめ総体」。全国から3万人の高校生が熱い戦いを繰り広げ、県勢も500人の選手たちが全国頂点を目指して頑張りました。

そこで男子ハンドボールの興南高校は、決勝戦で前年の準優勝校、宮崎県代表の小林工業と対戦。接戦の末、見事初優勝し全国制覇を成し遂げました。

この年、興南は全国高校選抜大会(3月)でも優勝しているので、春夏連覇を達成。追われる立場で臨んだインターハイでしたが、プレッシャーをはねのけての全国2冠達成でした。




興南が野球以外で春夏連覇した競技は?  ◆ネットで解決!裏技便利サイト  
  ◆楽天市場の訳あり商品

  ◇沖縄人気ブログランキング
  ◇にほんブログ村 沖縄ブログランキング
  ◇都道府県ブログランキング
  ◇沖縄情報ブログランキング
  ◇FC2 Blog Ranking



 興南が野球以外で春夏連覇した競技は?新聞を読もう!!
 琉球新報の購読は・・・こちらまで!!




同じカテゴリー(スポーツ)の記事

Posted by おもろ at 13:32│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。