てぃーだブログ › 沖縄検定ブログ › 音楽・芸能 › 安室奈美恵の出身小中学校はどこ?

2010年10月27日

安室奈美恵の出身小中学校はどこ?

今でも衰えない人気の安室奈美恵ですが、彼女の出身小中学校はどこでしょう?



     A:城東小 ⇒ 石嶺中

     B:城南小 ⇒ 首里中

     C:与儀小 ⇒ 寄宮中

     D:大道小 ⇒ 真和志中



  


【答えと解説】
安室奈美恵は1977年生まれの今年33歳。母が日米ハーフだったのでアムロはクォーターということになる。SPEEDやDA PUMPを生み出す名門ダンススクール・沖縄アクターズスクールの出身ということは有名だ。

ここに小6くらいで入学。友達に誘われてたまたまスタジオに行ってみたところをスカウトされた。入学金を聞いてあきらめていたところを、マキノ校長が強引にスカウトし特待生扱いで入学したのだ。

しかしバス代が無く、片道1時間半の距離を徒歩で週3日通う日々を経るなど、彼女にまつわる逸話は多い。アムロは城東小 ⇒ 石嶺中と進んだが、ほとんど学校にも行かず卒業式にも出ていない。




安室奈美恵の出身小中学校はどこ?  ◆ネットで解決!裏技便利サイト  
  ◆楽天市場の訳あり商品

  ◇沖縄人気ブログランキング
  ◇にほんブログ村 沖縄ブログランキング
  ◇都道府県ブログランキング
  ◇沖縄情報ブログランキング
  ◇FC2 Blog Ranking



 安室奈美恵の出身小中学校はどこ?新聞を読もう!!
 琉球新報の購読は・・・こちらまで!!




同じカテゴリー(音楽・芸能)の記事
三線のバチの型は?
三線のバチの型は?(2011-11-23 12:02)


Posted by おもろ at 11:15│Comments(5)音楽・芸能
この記事へのコメント
僕も城東小学校で石嶺中学校にいきますよ。しかも、僕が入部しているロッキーズに安室奈美恵さんもいたとか...
Posted by まーくん at 2011年12月17日 14:04
おまえかめーるからな
Posted by るーん at 2012年12月11日 15:06
僕も城東小で石嶺中で、家の50m先の今はない商店?みたいなのに買い物をしていたとか…         石嶺団地出身だそうです…
Posted by 暇人 at 2013年06月17日 20:34
五期生ですよ安室奈美恵さんは
Posted by 石嶺中21期卒業生(本当) at 2013年10月04日 15:28
アクターズに小学6年に入校ではないです。
Posted by 千春 at 2014年11月19日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。