てぃーだブログ › 沖縄検定ブログ › 音楽・芸能 › 夏川りみの前の芸名は?

2011年12月22日

夏川りみの前の芸名は?

「涙そうそう」で一躍有名になった夏川りみですが、デビュー当時の芸名は?



     A:安波根 綾乃

     B:星 美里

     C:麗美

     D:普天間 かおり



  


【答えと解説】
夏川りみは幼い頃から歌うのが好きで、9歳の時に「ちびっこのど自慢大会」で優勝したのを皮切りに、全国各地の大会で賞を総なめにするようになりました。中学1年生の時に第10回『長崎歌謡祭』に出場し、史上最年少でグランプリを獲得。レコード会社からスカウトされて上京。

堀越高等学校に入学し、1989年にポニーキャニオンから星美里の名で演歌歌手としてデビューしました。しかしヒットには恵まれず引退。沖縄へ戻ってきました。

その後再デビューを果たすが、以後もずヒット曲には恵まれませんでしたが、2001年に発売の「涙そうそう」が大ヒット。レコード大賞金賞や紅白出場まで果たしました。




夏川りみの前の芸名は?  ◆ネットで解決!裏技便利サイト  
  ◆楽天市場の訳あり商品

  ◇沖縄人気ブログランキング
  ◇にほんブログ村 沖縄ブログランキング
  ◇都道府県ブログランキング
  ◇沖縄情報ブログランキング
  ◇FC2 Blog Ranking



 夏川りみの前の芸名は?新聞はじんぶん!!
 琉球新報の購読は・・・こちらまで!!




同じカテゴリー(音楽・芸能)の記事
三線のバチの型は?
三線のバチの型は?(2011-11-23 12:02)


Posted by おもろ at 11:41│Comments(0)音楽・芸能
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。